2012年04月30日

イチゴ

HI3F0179.JPG

ベランダでプランターをやろうと思い、

なすびかイチゴだなと思って、

子供にふってみると、当然のごとく、「イチゴ!」との回答。

まぁよく考えると「ナスビ!」って応える子供もいないだろう、と。

ということでイチゴの苗を買ってきて鉢に植えました。

さっそく一週間もしないうちに

花を咲かせてくれましたよ。










posted by まさ at 17:09| 家庭ベランダ菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

吉野家の牛丼

吉野家の牛丼食べてきた。

たまごかけないと並盛で十分なんですね。

経済的だ。

合計380円。


posted by まさ at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

エビマヨ

続いてエビマヨ。

HI3F0246.JPG

まずはニンニクとショウガ。

にんにくの皮を手で剥こうとしたら親指の爪の間に挟まって

すごいいたかった。

ほんで、ねぎを炒める。

4センチくらいって書いてあったけどなんかでかい。
HI3F0248.JPG


まぁとりあえず完成。


こっちはニンニク効果もあって

とりあえずは。という感じ。


HI3F0252.JPG








タグ:エビマヨ
posted by まさ at 08:51| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

